<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3/30~31 2年振りに坂泰林道へ行くつもりだったけれど・・・。

この週末は、久しぶりに坂泰林道にキャンプに行こうと考えていました。
忙しい日々が続いていましたが、何とか土日のお休みを確保。
でも溜まった疲れのせいか、前日の金曜日は何一つ準備もせずに寝てしまい、起きると土曜の朝7時(T_T)
パッキングが面倒だし、こうなったらジムニーで行くか・・・とちょっと悩みましたが、やっぱり気分転換にはバイクが一番。
そう思い直し、セローに荷物を積み込んで走り出す頃にはもう9時になっていました。

今回は、冬季通行止めが解除された高野龍神スカイラインを経由して行くことにしました。
スカイラインは思いのほか空いており、速いバイクに道を譲る以外はマイペースで走れます。
標高を上げても寒く感じることはなく、とても気持ちがいいなあ・・・。
a0118913_22335244.jpg

ごまさんスカイタワーを過ぎたところでひと休み。
日射しがポカポカと暖かく、このままお昼寝でもしたい気分ですが・・・、今日は出発が遅れているのであまりのんびりはできません。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2013-03-31 22:51 | 13.3南紀の秘境探検24

3/24 今週も山へ気分転換に。

日曜日はお天気があまり良くなさそうでしたが、先週と同じ山へ遠足に出かけることにしました。
相変わらず忙しい日々が続いているので、週末にバイクに乗ると本当に良い気分転換になります(^_^;)
a0118913_2156552.jpg

あちこちで菜の花や梅の花などが咲いていて、そんな春らしい風景を愛でながらセローを走らせます。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2013-03-24 21:58 | 小さな旅(セロー)

3/17 遠足気分で近くの山へ。

お天気のいい日曜日。
近くの山でのんびりしようかと、ふらっとセローで出かけることにしました。
a0118913_2233851.jpg

名も無い林道ですが、道幅は狭く四輪の通り抜けは不可能。
そんなわけで、この好天の空の下、通る者は誰もおらず静かなものです(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2013-03-18 22:36 | 小さな旅(セロー)

3/9~10 春の陽気に誘われて、南紀の山へ。

この週末は気温がだいぶ上がって暖かくなるとのことだったので、ひさしぶりに南紀の旅に出かけようと考えていました。
前日の金曜日からそわそわして、仕事も上の空・・・というのはここだけの話です(-_-;)
そして迎えた土曜の朝7時、堺ICから高速に乗って和歌山方面へ南下したのでした。
ちなみに目的地は前回の南紀の旅と同じく、宮城川林道です。
a0118913_23592651.jpg

広川ICで高速を降りた後は、走り慣れた道で進みます。
お天気も上々、気温のほうはまだ肌寒く感じるけれど、これから上がってくるかな。
今日は黄砂のせいか遠くが霞んで見えるような気がするけれど・・・林道に入ってしまえば問題ありません。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2013-03-11 00:25 | 13.3南紀の秘境探検23

3/2 山の湧水でコーヒーを。

この週末は友人と二人で、近くの山へ出かけました。
午前10時に紀ノ川の道の駅で合流後、さっそく交通量のほとんどない狭い山道へ。
その奥に、渓流沿いを進む林道がひっそりとありました。
a0118913_2151781.jpg

昨日のまとまった雨で、路面が川のようになっているところも・・・。
でも、ほとんど1速しか使わないので問題はありません(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2013-03-03 21:52 | 小さな旅(セロー)