<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8/14 3.サロベツの夕暮れ。

a0118913_2223196.jpg

丘を後にする決断ができないまま、時間は容赦なく過ぎていきます。
一年に一度のたったわずかな時間だけ、訪れることを許された特別な場所。
その思いが強いだけに、心は満足していても立ち去ることに躊躇してしまっていました。
でもそろそろ、キャンプ場へ向かわないと・・・例年通り、テントを建てた後にサロベツに夕日を見に行こうと考えていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-09-28 22:28 | 12.8北海道

8/14 2.最北の丘。

a0118913_22151266.jpg

丘へ通じるわき道を駆け上がり、セローを止めて後ろを振り返ると、陽光を受けて輝くオホーツクの海が見えていました。
ここまでの道のりは長かったけれど、がんばってやってきて良かった。
今はただ、ホッとした気持ちに包まれていました。
上空には雲がほとんどなく、これまで何度もこの丘を訪れてきた中で、これほどの快晴の日があっただろうか・・・。
はやる気持ちをおさえつつ、セローに跨ったのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-09-21 23:27 | 12.8北海道

2012年9月の柴犬まり。

1週間前のことになりますが、九州に帰省し柴犬のまりと遊んできたのでその写真を少し・・・。
毎回、大喜びで私を迎えてくれるまりですが、今回は興奮しすぎておしっこをもらしていました(笑)
a0118913_21495738.jpg

ようやく満一歳になったところですが、1年前の写真と見比べてみると大きくなったなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-09-17 21:52 | 柴犬まり

8/14 1.快晴のオホーツクを北上し、宗谷へ。

a0118913_2142116.jpg

4日目の朝。
昨夜も疲れのせいか、ぐっすりと熟睡することができました。
雨はすでに上がっており、外に出て空を見渡すと今日が好天に恵まれることは間違いなさそうでした。
こうしちゃいられない・・・早く出発の準備をしなきゃ。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-09-13 21:55 | 12.8北海道

8/13 雨のオホーツクを北上。

a0118913_20571832.jpg

朝、目を覚ますと雨は小降りになっていましたが依然として降り続いていました。
こりゃあ、今日もテントは濡れたまま撤収だなあ・・・(T_T)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-09-10 21:13 | 12.8北海道

8/12 霧の釧路。

a0118913_0265579.jpg

北海道の夜明けは早く、4時を過ぎるともう明るくなってきます。
テントの外は濃い霧に覆われていて、こりゃあテントは乾かないまま撤収だな・・・(^_^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-09-07 00:57 | 12.8北海道

8/11 行き先のあてもなく、ただ東へ。

前日の8/10、仕事を終えて電車で関西空港へ。
今回も例年通り、セローは事前に現地へ送っているので、持っているのはカメラバッグと少しの荷物だけです。
a0118913_22293671.jpg

今年のお盆休みは8/11~16の6日間で、17日の金曜は出勤、そしてその後の土日は普通のお休みになっていました。
・・・ここのところ非常に忙しいので悩んだけれど、思い切って17日に有休を取得。
そんなわけで、明日から19日の日曜日の夕方まで、9日間の旅が実現することになったのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-09-01 22:32 | 12.8北海道