<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7/1 雨の中の帰路。

a0118913_21085.jpg

目を覚ますと、依然として雨は降り続いていました。
う~ん、こりゃあ今日は雨の中帰らないといけないなあ・・・。
ただ、二人ともそれほどの悲壮感はなく、この雨を楽しもうという気持ちでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-07-29 21:02 | 12.7南紀の秘境探検20

6/30 早すぎた川開き。

2007年9月に始まった南紀の旅も、早いもので第20回目を迎えることになりました。
今回の目的地は、大台ケ原にほど近い山中にひっそりと存在する渓谷。
今から一年近く前に訪れて一夜を明かしましたが、その透き通った水の風景はずっと心に残っていました。

同行する友人とは、朝6時半に紀ノ川の道の駅で待ち合わせ。
堺市から鍋谷峠を越えて和歌山県に入り、道の駅へと向かいました。
a0118913_22524331.jpg

ジェベルの友人は既に到着していましたが、なぜか自転車置き場に停めていました。
まあ二台とも、自転車に毛が生えた程度のバイクだよな・・・(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-07-25 22:57 | 12.7南紀の秘境探検20

7/16 束の間の気分転換に。

暦では3連休の週末でしたが、土日は出勤。
月曜日だけはお休みがとれたので、セローで和歌山の方に出かけることにしました。
前日も帰宅したのは日付が変わろうとする頃で、だいぶ疲れていたけれど・・・バイクに乗る日はやっぱり、ワクワクして早起きします。
セローを始動し、いつものように灯火類のチェックをするとヘッドライトが点いてない(-_-;)
途中でホームセンターに寄ってバルブを買い、付け替えます。
この日は気温がかなり上がっていて、5分もあれば終わる作業ですが汗だくになってしまいました。
a0118913_23574226.jpg

でも、街を抜け標高を上げるとだいぶ涼しくなってきました。
ジャケットを脱いでTシャツ一枚になると、吹く風がとても心地よいです。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-07-18 00:06 | 小さな旅(セロー)

5/27 2.水と緑の秘境林道を行く。

古座川の街で昼食や飲み物を買ってから、昨日の林道へと向かいました。
この好天だと、林道に射し込む光がそれは美しいだろうなあ・・・些細なことではあるけれど、そんなことがこの林道に惹かれてやまない大きな理由です。
a0118913_2130316.jpg

そして林道を走り始めると、その豊かな水と緑が、木々を通して降り注ぐお日様を浴びて光り輝いていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-07-07 21:40 | 12.5南紀の秘境探検19

5/27 1.古座川の朝。

テントの外が白み始めた朝5時に目を覚ましました。
昨夜は暑くもなく寒くもなく、ぐっすりと眠ることができて疲れもとれたような気がします。
a0118913_21302426.jpg

目の前の古座川の水を沸かしてコーヒーを。
まだ朝日が当たらないので肌寒く、温かいコーヒーがありがたいです。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-07-01 21:38 | 12.5南紀の秘境探検19