<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一年ぶりに南紀の清流・古座川へ。

このところ非常に忙しく、GWの旅の日記の続きもまったく手を付けられない日々が続いていました。
そんな中でこの間の週末、一年ぶりに南紀の清流・古座川をセローで訪れました。
昨年夏の台風以降、ずっと心配していましたが、やはり自分の目で確かめたい・・・そんな思いが頭の中にありました。
a0118913_23345255.jpg

現実はやはり、あちこちに被害の爪痕が残っていましたが、愛してやまないこの清流のそばで一夜を過ごさせてもらいました。
カエルの鳴き声に蛍、それにお約束の鹿など、その豊かな自然に包まれて、日常の慌ただしさもすっかり忘れて幸せなひとときでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-05-29 23:40 | 12.5南紀の秘境探検19

7年目も一緒に。

この週末はいつもお世話になっているバイク屋さんで、セローの12ヶ月点検。
2006年6月に乗り始めたセローとの付き合いも、早いものでもう6年が経過しようとしています。
一昨年の夏に、バルブシール劣化によるオイル下がり修理のためにエンジンをオーバーホールしましたが、他のトラブルといえばパンクが数回、それに停めるときの不注意で倒したのが2回(-_-;)、それくらいのものです。
走行距離6万3千キロあまりの現在も、調子は上々。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-05-20 17:11 | 独り言

2012年4月の柴犬まり。

a0118913_2233452.jpg

阿蘇の旅を終えて実家に帰り着き・・・楽しみにしていたのはもちろん、柴犬のまりと遊ぶことでした(^^)
毎回、大喜びで私を迎えてくれるまりですが、今回のはしゃぎっぷりは凄かったです。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-05-13 22:36 | 柴犬まり

4/29 新緑の阿蘇に別れを告げて。

a0118913_23363290.jpg

テントの外がうっすらと明るくなってきた頃、目を覚ましました。
夜はさほど冷え込まず、また風もなく快適に眠れました。
外は、自分と同じように朝を待ちわびていた鳥たちの鳴き声でとても賑やか(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-05-09 23:50 | 12.5阿蘇・四国

4/28 新緑の阿蘇へ。

今年のGWは何と9連休。
どこに行こうか・・・なかなか決まらないままだったけれども、ジェベルの友人と四国に行こうということになりました。
私はいったんセローで九州に帰省し、そこから5/1に四国に渡って合流する予定です。

4/27の夜、仕事を終えて神戸港からいつもの阪九フェリーに乗船。
さすがにGWということで、バイクも多い印象でした。
2等寝台の個室でゆったりして、翌28日朝に新門司港に到着。
ここからまずは阿蘇に行き、一泊してから帰省する予定。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-05-06 21:37 | 12.5阿蘇・四国