<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年を振り返って・・・セローの旅編・その1。

今回からは、メインであるセローで行った旅編を。
この一年の旅で撮った写真を見返していると、今年もあちこち出かけたなあ・・・。
a0118913_1728167.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-12-30 18:06 | 2011年総集編

2011年を振り返って・・・ジムニーの旅編。

2011年も残りあとわずか。
というわけで、今年一年の旅を駆け足で振り返ってみたいと思います。
まず今回は番外編?として、ジムニーで出かけた旅のお話を。
a0118913_23344623.jpg

2月、南紀の清流・古座川でキャンプ。
古座川はこれまでバイクで何度も訪れてきた、大好きな土地です。
その河原に小さなテントを建てて、夜は焚き火をして・・・ただそれだけの質素なキャンプですが、自分にとっては何より心安らぐ、幸せなひとときでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-12-26 23:53 | 2011年総集編

12/18 ラストラン。

つい1週間前に乗ったばかりだったけど、たぶんこの週末以降はしばらく乗れそうもないからなあ・・・というわけで、再び午後のお山へとセローで出かけました。
贅沢にも高速を使って和歌山県に入り、某山中へと入って行きます。
a0118913_23213482.jpg

まだススキが茂る林道へ。
ここは先週とはがらっと変わって、なかなか見晴らしの良い林道です。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-12-21 23:22 | 小さな旅(セロー)

12/11 午後のお山をふらっと散策。

12月に入り、寒さも厳しくなってきた今日この頃。
日曜日の今日はお天気も良くなりそうなので、朝はゆっくり過ごしお昼前にセローで近場の林道に出かけることにしました。
目的の林道へは、おとなしく(笑)国道を通って行けば1時間ほど。
a0118913_22325918.jpg

夏に来たときは土砂崩れで林道まで辿り着けなかったので、今回はどうだろう・・・と心配していたけれど、大丈夫でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-12-12 22:53 | 小さな旅(セロー)

11/13 秋色の四国の山を探検。

夜中、ふと目を覚ますと・・・手元がはっきり見えるくらいの月明かりでした。
外に出るのはちょっと億劫だけど、写真でも撮ろうかな。
さすがに寒いのでカッパを着て、カメラと三脚を持って出ました。
a0118913_2373999.jpg

テントの中に置いたマグライトの光が、黄色いテントを暖かく演出してくれます。
かつて阿蘇で撮影した、今でも自分にとって宝物の写真も、月明かりの夜にこうして撮ったっけ・・・。
ファインダーを覗きながら、そんな過去の旅を思い出したりしていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-12-08 23:28 | 11.11四国の秘境探検2

11/12 四国の山深く・・・名も知らぬ林道を彷徨って。

a0118913_0465692.jpg

和歌山港の南海フェリー乗り場、午前2時。
深夜の阪和道を南下しやってきた、いつもの四国の旅の出発点。
ここから徳島へ向かう船に乗るのは忘れもしない、四万十を訪れた今年3月11日未明のあの日以来のことでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-12-03 00:52 | 11.11四国の秘境探検2