<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

7/17 朝っぱらからひと泳ぎ。

a0118913_12374110.jpg

渓谷に朝がやって来ました。
昨夜、テントに入ってからしばらくは暑く感じましたが、その後は涼しく眠ることができました。
蚊が多くてあちこち刺されちゃったけれど・・・(T_T)
友人は毎度ながらぐっすり眠っており、起きる気配がありません。
散歩がてら、カメラを持って河原を下流の方に歩いてみよう。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-07-30 12:47 | 11.7南紀の秘境探検17

7/24 試走。

次の週末にはもう、毎年恒例の北海道へ向けてセローが一足お先に旅立ちます。
そんなわけでこの日曜日は試走?ということで、午後から近くの滝畑ダムまでひとっ走りしてきました。
a0118913_18222214.jpg

ダムから延びる静かなわき道に入りエンジンを切ると、美しいヒグラシの鳴き声があたりを包んでいました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-07-24 18:45 | 小さな旅(セロー)

7/16 涼を求めて渓谷キャンプへ。

この3連休のうちの土日の二日間、友人とキャンプに行くことになっていました。
場所は最近よく訪れている奈良県吉野方面。
そこに水の美しい渓谷があり、テントを張れそうな場所もあることを以前のセローでの探検で見つけていました。
ただ和歌山市在住の友人にとっては地理的に遠く、最近はお仕事で非常にお疲れの様子だったので、今回は私の運転でジムニー一台で向かうことになりました。
a0118913_19153388.jpg

土曜の朝、まずは堺市から一般道で和歌山市の友人宅へ。
そこで荷物を積み込みますが、ジムニーにこんなに積むのは初めてです・・・(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-07-18 19:31 | 11.7南紀の秘境探検17

7/9 セロー二台で梅雨明けの山へ。

前日の金曜日の仕事中、このブログをいつも楽しみにしていただいているマーボーさんから突然のお誘いが。
せっかくなので、二週間前に探検した吉野方面の林道をご案内することにしました。
お互い住んでいるところはそう離れておらず、集合はR310の金剛トンネルのところに決めました。
たっぷり遊ぶなら朝早く出た方が良いので、集合時間は6時にしましたが・・・このところいろいろと疲れており、朝四時半の起床はちょっとつらかったです(-_-;)
a0118913_14582571.jpg

5時に出発して、6時過ぎに待ち合わせの峠のトンネルに着くと、すでにマーボーさんは到着されていたのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-07-10 15:22 | 小さな旅(セロー)

7/3 通り雨。

先週末に乗ったばかりだけど、日曜の今日もちょっとだけセローに乗ることに。
お昼前に出て、ひさしぶりに近場の林道でも行こうかと軽~い気持ちで。
ところが、目的の林道の手前で土砂崩れ・・・セローでも通れません(T_T)
途方に暮れていると、いきなり激しい雨が降り出しました。
いったい何しに来たんだろう・・・と思いながら慌ててカッパを着込んだのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-07-03 23:29 | 小さな旅(セロー)