<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3/11 思い出の地へ。

木曜の深夜2時、和歌山港の南海フェリー乗り場。
およそ1年半ぶりの四万十川への旅がここから始まります。
金曜は有休をとっており、日曜までの3日間の旅です。
a0118913_2235512.jpg

この夜は冷え込んで、和歌山までの道のりも厳しい寒さの中でした。
もちろんセローでやって来たのですが、ひょっとするとジムニーにしとけばよかったかなあ・・・と実は早くも弱気になっていました(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-03-28 22:25 | 11.3四万十川

四万十の旅。

3/11~13の三日間、ひさしぶりに高知・四万十川を訪れていました。
初日の夜遅くに地震のことを知り、その後どうしようか悩んだ末に旅を続けました。
帰ってきてすぐは写真を整理する気力もわかず、しばらくほったらかしていましたが・・・そろそろ日記をまとめていこうかなと思っています。
a0118913_22302045.jpg

今回は予想外の低い気温に強風、雨、そしてガス欠にも見舞われつらいことばかりだったような気もするのですが・・・大好きな四万十川のそばで過ごす旅の時間はやっぱり、自分にとって特別なものでした。
[PR]
by shibainu15 | 2011-03-24 22:31 | 11.3四万十川

自分にできること。

今回の地震で被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

テレビから流れてくる現地の情報に対して、普段と何ら変わりない大阪での生活に、大きな違和感を感じています。
自分に何か、できることはないだろうか・・・。
そう考え始めていた頃、モンベルが救援物資の募集をしていることを知りました。
大した道具は所有していませんが、テントと寝袋の二つを本日送ってきました。

特にテントは長年旅を共にしてきた、大切な相棒でしたが・・・そんな個人的なことは今はどうでもよいことです。
少しでも被災された方々のお役に立てればという思いを込めて、送らせていただきました。

このブログをご覧いただいているのもきっと、キャンプ好きの方が多いはず。
少しでも救援物資の募集のことを知ってもらい、そして関心を持ってもらえたらと思い、敢えて記事にしました。
[PR]
by shibainu15 | 2011-03-14 22:10 | 旅の道具

3/5 春告鳥。

今週末の土曜日は晴れの予報。
先週乗ったばかりだけれど、今日も懲りずにセローでお散歩に出かけることにしました。
朝8時過ぎに出発すると、意外にも雲が多くてお日様がなかなか当たらず、寒い・・・。
でも林道に入る頃には、上空に青空が広がり始めていました。
a0118913_8333262.jpg

まず向かったのはしばらく訪れていなかった、地図に載っていない林道。
かつて自分の足で見つけた場所ですが、どの季節に訪れても緑とそして光の表情がとても美しい道です。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-03-06 08:37 | 小さな旅(セロー)