<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10/31 雲の上の林道。

今年の春に、知人から教えていただいた高野山のとある林道。
そこから見える、連なる山々の風景が印象的で、これまでバイクで何度か訪れてきました。
その中でいつも想像していたのが、かつて阿蘇で偶然巡り合ったような、夜明けの雲海でした。
そして今日、その想像を確かめるため、セローではなくジムニーでその場所へと向かったのでした。

前日の土曜の夜11時、カメラと寝袋を車に積んで出発。
もうちょっと遅く出て夜明けに着くようにすれば寝袋はいらないのですが・・・たまには車中泊もいいかなあ、ということで(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-31 23:09 | 小さな旅(ジムニー)

9/18 2.古座川に一夜の宿を借りて。

a0118913_814314.jpg

再び、秘境林道へと足を踏み入れました。
写真は前回と同じようなものばかりですが・・・(-_-;)
それにしてもいいお天気に恵まれて良かった。
もし日射しが無ければ、不気味な印象しか持たないでしょう。
最初にここを訪れた、というか迷い込んだときがそうで、ドキドキしながら走ったものです。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-30 08:23 | 10.9南紀の秘境探検14

9/18 1.南紀・古座川へ。

a0118913_2121630.jpg

阪和自動車道の終点・南紀田辺IC、午前6時。
今日から3日間、ひさしぶりの南紀の秘境探検です。
今回は初めての場所を探検しようと心に決めており、数日前から落ち着かない気分でした(-_-;)
ただ今日一日だけは、馴染みの場所・・・古座川の秘境林道を訪れようとしていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-26 21:14 | 10.9南紀の秘境探検14

8/17 丘を後にする日。

まだ薄暗い3時半には目を覚まし、静かに出発の準備を始めます。
上空には雲がほとんど見当たらず、最終日の今日、ようやく快晴のお天気に恵まれそうでした。
a0118913_20244894.jpg

5時前にはすべての準備が整い、5泊した兜沼のキャンプ場に別れを告げるときがやってきました。
時間が早いのでお世話になった管理人の方々にお礼を言うこともできませんが、返却するテントの名札?に、お礼の短い言葉をそっとはさんでおきました。

さあ、行こう。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-19 20:41 | 10.8北海道

8/16 丘の動物たちに癒されて。

a0118913_20531416.jpg

朝、目を覚ますと雨はすっかり止んでいました。
夜に雨が降ることは多かったけれど、何だかんだで昼間に降ったのは結局初日の移動日だけでした。

さて、テントを畳んで再び宗谷へ行こう。
一日という貴重な旅の時間を丘で過ごせるのは、今日が最後でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-15 21:11 | 10.8北海道

8/15 強風の丘。

北海道の朝は早く、明るくなる4時半くらいには目を覚まします。
心配していた雨は降っておらず、何とか今日も宗谷へ行けそうでホッとしました。
a0118913_21375241.jpg

いつものようにテントを畳んで出発準備完了!
7時前にはエンジンを始動し、兜沼を後にしました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-06 21:44 | 10.8北海道