<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

8/14 丘陵の鹿。

a0118913_20152317.jpg

昨夜に降り始めた雨も、朝になるとすっかり上がっていました。
今日からしばらくは、あまり天気も良くなさそう。
でも、お天気だけは自分の力ではどうしようもありません。
今日も変わらず、ただ宗谷へと向かうだけでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-09-29 20:29 | 10.8北海道

まだ見ぬ水の風景を求めて。

この3連休は久しぶり、というか今年初めての南紀の秘境探検へ出かけました。
今回は3日間という時間があったので、これまで訪れたことのない・・・いや正確には、かつて訪れようとした場所へ向かおうと決めていました。
もちろん、地図を見る以外の下調べなどいっさい無し、そして一夜を明かす場所も自分で探し出さなければなりませんでした。
決して楽なことではないけれど、でもそれは自分にとって南紀の旅に出る以上、どうしても譲れないことでした。

旅の初日だけは、馴染みの場所へ向かいました。
もう一年以上訪れていなかった、古座川の林道。
a0118913_21274081.jpg

相変わらずの秘境っぷりは健在で、時間をかけてのんびりとその雰囲気を楽しんだのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-09-21 22:37 | 10.9南紀の秘境探検14

新しい旅の鞄。

超ひさしぶりの(笑)、“旅の道具”カテゴリのお話です。
a0118913_22122118.jpg

2006年の秋からずっと愛用してきた、モンベルのカメラバッグ。
セローで旅に出るときはいつも一緒、肌身離さず身に着けてきたこのバッグには、数々の旅の思い出が詰まっています。
そんな大切な旅の相棒でしたが、この度その役目を終えることになりました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-09-12 21:54 | 旅の道具

9/9 二台のセローで。

今日は珍しく、平日のお休み。
7月の初めにセローを購入した友人と一緒に、山へと出かける約束になっていました。
これまで、北海道の準備やらセローのトラブルやらで一緒に走る機会を作れませんでしたが、ようやくこの日実現したのでした。
そんなわけで・・・早朝6時、はりきって出発!
a0118913_213631.jpg

毎週のように一人で出かけていた友人は、バイクの運転にもだいぶ慣れた様子。
グリップしにくい河原も、難なく?走っていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-09-10 21:42 | 小さな旅(セロー)

9/4、5 おひさしぶりのセローで。

前日の金曜日に北海道の長い旅を終え、ようやく(笑)セローが帰ってきました。
この週末はキャンプのお誘いがあったのですが、どうしてもそんな気分になれなくて・・・一人静かにどこかで過ごしたい気分でした。
そんなわけで土日はどちらも日帰りで、山へと向かいました。
a0118913_20593234.jpg

街を抜け早朝の山へ駆け上がると、思った以上に風が涼しいです。
向かう先は気の向くまま、地図すら持ってきていません。
久しぶりにセローに乗れる、ただそれだけで幸せな気分でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-09-08 21:05 | 小さな旅(セロー)