<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4/25 緑と木漏れ日の林道で・・・思いがけない出会い。

休日の日曜日。
ちょっとお疲れ気味だったので、何の予定も無い今日はゆっくり眠ろうと思っていたのですが・・・早朝、目を覚ますとものすごい青空。
こりゃあ、出かけないと損だろ(((;゚Д゚)))
そんなわけで、朝7時にはセローに乗って出発!
a0118913_20553225.jpg

堺から山をひとつ越え、和歌山へと向かいます。
今日は空気も澄み渡り、遠くの山々までくっきり。
先週にも言ったような気がするけれど、やっぱりこんなお天気の休日に乗るバイクは最高に気持ちいいです(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-04-26 20:59 | 小さな旅(セロー)

4/18 お気に入りの渓谷へ・・・偶然?の再会。

前日にセローのタイヤを新しくして、今日はお天気も良さそうだったのでちょっと遠くに出かけることに。
行き先は高野山のとある渓谷。
もう半年近く訪れていなかったので楽しみで・・・はりきって朝7時に出発!
a0118913_22291023.jpg

ふざけた写真を撮ったりして、完全に浮かれてるなこりゃあ(^^;
先週末に乗ったばかりだけど、やっぱりお天気のいい休日に乗るバイクは最高です。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-04-19 22:32 | 小さな旅(セロー)

3/21 2.心満たされて過ごす夜。

a0118913_0485946.jpg


快晴の空の下、セローと共に探検を続けます。
例えばこれが日帰りの小さな旅であれば、ここでしばらくボーっと過ごしたいなあ・・・そう思う場所が次々に現われます。
でも、この道がどこまで続くのかも分からないし、もうそろそろ今夜の宿を気にする時間帯になってきていました。
食料はじゅうぶんにあり、また飲み水には困らないので(笑)いつでもテントは張れます。
でも、あまり山奥に入り込んでのキャンプも心細いので、行き止まりまで辿り着いた後はさっき見つけた広場に戻ってテントを建てようと考えていました。
とりあえずは先を急ごう。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-04-17 00:52 | 10.3四国の秘境探検1

4/11 春のささやかな楽しみ。

休日の日曜日。
天気予報に反して、青空が広がっていました。
先月の四国以来セローには乗っていなかったので、“小さな旅”に出かけることにしました。
この季節になると毎年、楽しみにしていることがあって・・・それは自分だけの、ささやかな楽しみ(^^;)
a0118913_21185858.jpg

もちろん、桜もいいけれど・・・そういう見るものとはちょっと違う、楽しみです。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-04-13 21:23 | 小さな旅(セロー)

3/21 1.黄砂の先に。

a0118913_22464245.jpg

あれ・・・何でホテルにいるんだろう?
目を覚まして、現実を理解するのに少々時間がかかります。
そりゃあ、昨日は夜遅くまで走って疲れ果ててたからなあ(+_+)
その疲れはまだ抜けきらず、体が重く感じます。
昨日から続いている複雑な気分を引きずったまま、荷物をまとめて出発の準備を整えました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-04-09 22:51 | 10.3四国の秘境探検1

3/20 未知の風景を探して、四国の山深くへ・・・しかし。

前日の金曜の夜。
旅の荷物一式をバッグに詰め込んで、準備は整ったものの気分はいまひとつ。
以前の自分なら、ワクワクドキドキの時間だったはずなのに・・・。
それに今回の旅は確たる目的地も無ければ詳細な予定は何も無し、とすれば前途多難なものになることは容易に予想できました。
出発の時間になり、やっぱりやめて3連休はのんびり過ごそうか・・・大きな葛藤があったけれども、心を奮い立たせてセローに荷物を積み込みました。
そうさせたのはやはり、バイクの旅にかける情熱を取り戻したいという気持ちがあったからでした。
a0118913_22273437.jpg

深夜の高速を南下して、和歌山港へ。
以前なら下道で30分もあれば来れたのに、ちょっと遠くなっちゃったなあ(+_+)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-04-06 23:00 | 10.3四国の秘境探検1

4/3~4 たまにはのんびりキャンプ。

この週末は、以前の職場の友人と二人でキャンプに。
セローで行っても良かったのですが、ジムニーのオイル交換もついでに行きたいのと、キャンプそのものが目的なので車でいいか・・・そんなわけでジムニーで行くことに。
ディーラーでオイル交換を済ませ、その足で阪和道に乗り南下。
もちろん、場所は自然豊かな和歌山方面です(^^)
a0118913_2213163.jpg

紀ノ川SA。
桜の季節、それにこの上ない好天のおかげで大混雑。
でも、そんな喧騒もどこ吹く風・・・友人と合流後に向かったのは、渋滞や混雑とは無縁の場所でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-04-04 22:29 | 小さな旅(ジムニー)