<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2/20 またまた林道へ。

今日はバイクに乗ろう!
そう意気込んで、昨夜のうちに荷物もバッグに積み込み、はりきって準備していました。
2週間前に6ヵ月点検に行くのに乗ったけれど、それ以外の本来の目的・・・“遊び”で乗るのはほぼ1ヶ月ぶりになってしまいました。

空は晴れ上がっているけれどまだまだ気温が低く、オーバーパンツと冬用グローブを身に付けて堺ICから阪和道に乗ります。
行き先はやっぱり南、の和歌山方面(^^;
a0118913_2295329.jpg

紀ノ川のSAでひと休み。
その後しばらく走って、高速を降りました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-02-21 22:13 | 小さな旅(セロー)

2/14 またまた林道へ。

ここのところジムニーネタばかりで、申し訳ありませんが・・・(--;)
この間の週末は、休みは日曜だけ。
お目覚めもちょっと遅く、バイクに乗るのは諦めて(笑)ジムニーで和歌山へと出かけました。
a0118913_2237579.jpg


今日はしばらく前にセローで訪れたことのある、渓流沿いの某林道へ。
狭く荒れた路面を気にしながら、1速・2速でのろのろと進んで行きます。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-02-18 22:38 | 小さな旅(ジムニー)

あ~。

バイクで旅に出たい・・・。
昨年秋の転勤以来、いろいろと生活の環境が変わってしまい、大好きだったはずのバイクに乗る機会がめっきり減ってしまいました。
とはいっても、実は新しいウェアを買ったり・・・大好きなのは変わりません(--;)
今月の下旬には“遊休”を取って、少し遠出しようかなあと考えています。
a0118913_21361847.jpg


写真はまったくの季節外れですが、ここに載せるのは初めてのもの。
自然の中を走ったりキャンプしたり、そして写真を撮ったり楽しみはいろいろあるけれど、もっと大きな視点で見るとバイクで行く旅の一番の魅力は自由な旅の時間の中に身を置くこと、これに尽きると思います。
この写真を眺めていると、そんなことをふと考えさせられます。
そして次にセローで旅に出るとき、それを再び実感するんだろうな、と(^^;)
[PR]
by shibainu15 | 2010-02-11 21:36 | 独り言

2/7 ジムニーでの林道リベンジ。

先月、記念すべき林道デビューでパンクという散々な結果に終わったジムニー。
今日は、そのリベンジというわけで近場の林道へと出かけました。
場所はこの間セローで訪れたところで、地図にも載っていない狭い林道・・・大丈夫かな(--;)
その前に、紀ノ川の河原に降りてひと休み。
a0118913_22435765.jpg


ここでのんびりして帰るのもありかな、とも思ったけれど、やっぱり行きたい・・・。
セローだと何でもないような狭い山道を恐る恐る上り、4駆に切り換えて林道へと足を踏み入れました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-02-07 22:44 | 小さな旅(ジムニー)