<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1/30~31 ジムニーでの初キャンプ。

今週末は友人と二人で、今年初めてのキャンプへ。
ジムニーで出かける初めてのキャンプでもありましたが・・・向かったのは和歌山の某林道。
キャンプ場ではなく、当然のように?林道野宿です。
ちなみに持って行く荷物も、セローのときと何一つ変わりません。
a0118913_1851522.jpg


野営地までは荒れた急坂の険しい道のりで、友人の車は4駆ではないのですが(笑)何とか無事に辿り着きました。
テントを張り終えたら薪を集めて火を起こし、その前に腰を下ろしてボーっと過ごします(-.-)y-~~~

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-01-31 19:30 | 小さな旅(ジムニー)

1/24 青空につられてセローで山へ。

今日は朝からものすごい快晴。
こりゃあ・・・バイクに乗らないと後悔するのは間違いない(--;)
というわけで、セローで久しぶりの林道探検に出かけました。
2週間前にちょっとだけ乗ったけれども、ちゃんとしたツーリング?は先月初めの南紀の旅以来。
そんなこともあって、街中を走っているだけで楽しいのが自分でも可笑しくて(笑)

向かったのは、勝手知ったる和歌山の林道。
a0118913_22343675.jpg


そして汚れる前に記念撮影。
実は今回から、我がセローに新しい装備が加わりました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-01-24 22:37 | 小さな旅(セロー)

お正月のさくら。

もう1月も下旬になりましたが、いまだお正月に撮ってきた写真の現像が進んでいません。
現像作業になかなか取りかかる気が起きないのは・・・EOS7DのRAWデータが重いから(--;)
というよりは、パソコンのスペックが低過ぎるから、と言った方が良いのかも知れません。
そんなわけで、手元に大切に置いてあるかつての相棒、EOS30Dに戻ろうかなあ・・・と思ったりしている今日この頃です。
a0118913_1835913.jpg

そんなどうでもいい話はおいといて・・・お正月のさくらの写真が仕上がったので、いくつか載せてみようかと思います。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-01-20 18:43 | 柴犬さくら

1/17 ジムニーのほろ苦~い林道デビュー。

お正月以来、街中でしか乗っていなかったジムニー。
そろそろ、林道を走りたいな・・・ということで、今日は朝7時にはりきって出発(^^)
高速で、和歌山方面へ向かいました。
a0118913_2051939.jpg

はるばるやってきたのは、これまで南紀の秘境探検で何度も訪れた坂泰林道。
ジムニーの林道デビューは大好きなここにしよう、と考えていたのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-01-17 20:06 | 小さな旅(ジムニー)

1/10 セロー初乗り。

最後にセローに乗ったのは、もうひと月前のことでした。
一ヶ月ぶりにかけてあったカバーを取り、ひさびさのご対面(^^;
洗車し、各部のグリスアップもしておいたので、外観は綺麗なまま。
気になるエンジンは・・・何事も無かったかのように始動しました。
いつもより長めに暖機をしてから、走り出しました。
といっても、お散歩気分で滝畑ダムまでひとっ走り、実はカメラも持ちませんでした。
a0118913_2243531.jpg


そんなわけで写真はだいぶ前のものを使いまわしです(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-01-11 22:05 | 小さな旅(セロー)

あけましておめでとうございます。

a0118913_21513647.jpg


柴犬さくらより、新年のお慶びを申し上げます(^^;)
お正月は、納車間もないジムニーで九州に帰省していました。
行きはフェリーで、そして帰りは高速でしたが・・・心配していた渋滞に出くわすこともなく、無事に大阪に帰ってきました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-01-04 22:04 | 独り言