<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年総集編・・・1.南紀、四国、そして北海道の旅を振り返って。

2009年も残りあとわずか。
というわけで、今年一年の旅を駆け足で(^^;振り返ってみようかと思います。
ただ、ざっと写真を見返していると、今年は特に後半が体調不良やら転勤やらで満足にバイクに乗ることもままならなかったなあ・・・と感じています。
それと、まだ未知の場所を訪れるということがほとんどなかったように思います。
来年は新しい相棒もいることだし、積極的にそうした機会を作れればいいな(--;)

と前置きはこれくらいにして・・・、まずは日帰りの“小さな旅”から。
今年は何だかいつもテントを積んでいたような気がして、写真も少なめです。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-12-25 20:42 | 2009年総集編

12/6 2.水と光の林道を走って。

a0118913_181087.jpg

古座川沿いの国道R371を、川を遡る形で走ります。
出発したばかりでまだまだ元気一杯(笑)、交通量の少ない道をのんびりと。
テントを畳む前にチェーンオイルを補給しておいたセローは、今日も快調(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-12-23 18:03 | 09.12南紀の秘境探検13

12/19 新たな相棒がやってきた。

19日の土曜日は、待ちに待った?ジムニー納車の日でした。
寒い中、電車に乗ってディーラーへ。
前の職場では毎日、通勤で乗っていた電車・・・でも今は、通勤は徒歩です(笑)
そんなわけで、ジムニーは休日の足、プラスアルファになるのかなと思います。
そのプラスアルファがどんなものになるのか、それはまだはっきりとは分かりません(^^;

開店30分前にディーラーに到着すると・・・。
a0118913_20385213.jpg

こ、これが自分のものになるんだなあ・・・恥ずかしながら四輪を所有するのは初めてなので、実車を目の前にして興奮と不安が入り混じった複雑な気持ちでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-12-20 20:42 | 小さな旅(ジムニー)

12/6 1.霧と朝日の古座川で。

夜の冷え込みはそれほどでもなかったけれど、テントの周りの河原は濃い霧に包まれていました。
昨年、阿蘇で雲海を見たときを思い出すような、ものすごい湿気。
夜明け前に目を覚ましカッパを着込んで、かすかな月明かりが照らす河原へと飛び出しました。
a0118913_203524.jpg


暗闇の中、川面から立ち上る霧。
それは、南紀の清流・古座川を訪れる度に、見てみたいと願っていた風景でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-12-19 20:39 | 09.12南紀の秘境探検13

12/5 雨に煙る南紀の山々へ。

このひと月、引越しやら何やらで忙しかったけれど・・・ひさしぶりに訪れた、何の予定もない週末。
セローにテントを積んで、南紀へと出かけることにしました。
ただ、土曜の朝起きると生憎の雨。
明日の日曜には回復する予報だし、雨の林道も悪くないかな・・・ということで、カッパを着込んで降りしきる冷たい雨の中、走り出したのでした。

堺ICから阪和道に乗って南下。
これまでは堺よりだいぶ南の阪南ICから乗っていたので、南紀も少し遠くなっちゃったな・・・とはいっても、高速だと30分くらい北になったくらいかな。
a0118913_2011167.jpg

そんなわけで、いつも通過するばかりだった紀ノ川SAで一休み。
南下するにつれ、雨もいくらか弱まってきました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-12-15 20:05 | 09.12南紀の秘境探検13

神戸ルミナリエへ。

新しい職場でもさっそく写真部に誘われ・・・名前だけは知られていたようで(^^;
その活動の一環として、昨夜は10人ほどで神戸ルミナリエ撮影会?に行ってきました。
a0118913_23275414.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-12-09 23:29 | 小さな旅(セロー)

南紀へ。

この土日で、南紀へと足を延ばしてきました。
金曜の夜、忘年会から帰って慌てて準備をして・・・土曜の朝、起きると雨(+_+)
でも、もう我慢できませんでした。
ようやく訪れた、ひさしぶりのバイクで旅する自由な時間。
降りしきる雨の中、セローにテントを積んで南紀へ向かったのでした。
a0118913_200398.jpg



・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-12-06 20:01 | 09.12南紀の秘境探検13

そろそろ・・・。

最後にキャンプの旅に出かけたのが、10月中旬の阿蘇。
その後いろいろと慌しく、バイクにもほとんど乗れていません。
少しずつ落ち着いてきたので、そろそろ・・・今週末あたりにはテントを持って、南紀の古座川にでも出かけようかなと思っています。
a0118913_20225393.jpg


写真は2007年9月、第一回の南紀の秘境探検・安川渓谷にて。
南紀の旅で撮ってきた写真の中で、今でもこれが一番のお気に入りだったりします。

さて、以前書いた新たな相棒のお話ですが、契約も済ませ納車待ちの状態です。
まあ隠す必要もないので・・・明らかにしようかと思います。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-12-02 20:37 | 独り言