<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと嬉しいこと。

ここのところバイクには乗っていないので、書くこともなかったのですが・・・(--;)
実は、某フォトコンに入選しました!
a0118913_2053355.jpg

出展した写真のタイトルは、「月明かりに浮かぶ雲海と阿蘇五岳」。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-07-27 20:31 | 独り言

今年も北へ。

7/15、早朝の関西国際空港。
この日は数年ぶりに、羽田へ・・・お仕事で(^^;
a0118913_22271997.jpg

ただ、これからひと月も経たないうちに、再びここを訪れることになります。
そのときの目的地は、北海道・新千歳空港。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-07-16 22:33 | 独り言

7/12 ふらっと森林浴。

今日は雨の予報のはずだったけれど・・・朝起きると晴れてる(((;゚Д゚)))
前日に買ったばかりのレンズを持って、セローで出かけることにしました。
遠出をする気もないので、行き先は片道1時間もかからないところにある林道。

道路の電光掲示板は気温30℃を示しており、普通に走っている分にはいいけどこれから向かう林道は2速までしか使えないし、暑そうだなあ・・・。
a0118913_19285146.jpg


林道に入るとすぐに汗だくに。
泳ぎ道具を持って来ていないのが悔やまれます(笑)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-07-12 19:36 | 小さな旅(セロー)

新たな眼。

a0118913_111488.jpg

EF24-105mm F4L IS USM。
昨年の春、隣に置いてあるEF17-40mm F4L USMを購入する際に、直前までどちらにするか悩んだレンズ。
それ以来、ずっと頭の中にありました。
今回、使っていない数本のレンズを下取りに出し、思い切って購入。
一ヶ月後に迫った北海道、今年はこのレンズを通して見てみたい・・・そんな無理矢理な理由を付けて(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-07-12 01:00 | 旅の道具

4/12 開けた空の下で。

5時過ぎに目を覚まし、テントの外へ。
白み始めた空には、まだ月が明るく輝いていました。
a0118913_111418.jpg

EF-S55-250mmでもまだまだ遠いので、これはトリミングしています(^^;

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-07-05 01:25 | 09.4南紀の秘境探検10

4/11 まだ見ぬ風景を探して、南紀へ。

4月のことになりますが・・・第10回の南紀の秘境探検のお話です(^^;
写真も現像せずにほったらかしていましたが、ようやく整理することができました。

まだまだ3月の阿蘇の旅の余韻が抜けきらない日々でしたが、久しぶりに南紀の旅に出かけることにしました。
今回から50mmレンズが新しくなったこともあり、楽しみにしてセローに跨ったのでした。
a0118913_22335821.jpg

龍神村までひたすら南下し、缶コーヒーで一服(-.-)y-~~~
こりゃあ、今日は最高のお天気になったなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-07-01 23:04 | 09.4南紀の秘境探検10