カテゴリ:独り言( 18 )

ご挨拶。

2009年初めから続けてきた当ブログですが、北海道の旅のお話がようやく終わったのを契機に終了させていただくことにしました。
最近のあまりの忙しさに、更新もままならず・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2014-11-08 13:39 | 独り言

7年目も一緒に。

この週末はいつもお世話になっているバイク屋さんで、セローの12ヶ月点検。
2006年6月に乗り始めたセローとの付き合いも、早いものでもう6年が経過しようとしています。
一昨年の夏に、バルブシール劣化によるオイル下がり修理のためにエンジンをオーバーホールしましたが、他のトラブルといえばパンクが数回、それに停めるときの不注意で倒したのが2回(-_-;)、それくらいのものです。
走行距離6万3千キロあまりの現在も、調子は上々。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2012-05-20 17:11 | 独り言

一日も早い復興を祈って。

台風12号の被害を受けた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
私の住む大阪は雨が多少降った程度で何の被害もありませんでしたが、報道等でご存じの通り、紀伊半島南部の各地で非常に大きな被害が出ています。

More
[PR]
by shibainu15 | 2011-09-06 00:04 | 独り言

雪。

この間の金曜日にも積もりましたが、今日も午後から雪が降り出しました。
仕事を終えて帰宅すると、我が愛車は雪化粧(-_-;)
徒歩通勤で良かった・・・。
a0118913_19495813.jpg

あまりここには登場しないジムニーですが、乗り始めて早一年が過ぎました。
ATならそんなことは思わないのかも知れないけれども、5MTを意のままに操って走るのはまだまだ難しいです。
最近になってペダルを少し大きなものにして、H&Tの練習もしていますがうまく決まったときは気持ちいいですね・・・バイクなら当たり前にやっているけど(^_^;)
以上、本当にど~でもいいお話でした。
[PR]
by shibainu15 | 2011-02-14 19:52 | 独り言

明けまして。

おめでとうございます。
天国にいる柴犬のさくらより、新年のご挨拶を申し上げます。
a0118913_19241451.jpg


・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-01-07 19:25 | 独り言

50,000km。

先日、ガソリンスタンドで給油の際、セローのオドメーターをふと見ると5万キロを少し回ったところでした。
普段はオドメーターは表示していないのでまったく気が付かず(-_-;)

それはともかく、これまで共に旅してきた日々のことを思うと、さすがに感慨深いものがありました。
乗り始めて4年と半年・・・今でも、荷物を積んで旅に出るときのワクワクドキドキは変わりません。
そして、こんな小さなバイクが、自分の世界を大きく広げてくれるとは思ってもみないことでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-12-06 21:48 | 独り言

2010年型セロー。

乗り始めてから4年が経ち、数々の旅を共にしてきたセロー。
さすがに最近は、くたびれ感が漂うようになってきていました。
そろそろ、FIの新型に乗り換えようかなあ・・・。
a0118913_21474898.jpg

そんなわけで、昨日の日曜日。
2010年型のセローが納車されたのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-07-05 21:49 | 独り言

愚かな行為。

昨夜、セロー25周年記念のサイトを何気なく覗いたときのこと。
下の方にある、フォトコンテストの応募写真のところに、見覚えのある写真が・・・それは間違いなく、私の写真でした(現在は削除されています)。
応募した憶えはないので、何者かが勝手に私の写真を使ったのです。
それも一枚ではなく、数えてみたら十枚もありました。
それらの写真のコメントには、あたかも自分が撮ったようなことを勝手に書いてるし・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-06-01 22:44 | 独り言

消えかけた火。

もう3月も半ばですが、今年に入ってからまともにセローに乗ったのはわずか3回(+_+)
バイクに乗り始めて12年ほどになりますが、こんなに乗らないことはかつてありませんでした。
4輪に乗るようになったことが一番の影響なのは間違いないけれど、こうなるとは思ってもみないことでした。
もちろん、バイクの楽しさは十分に分かっているけれど、どうしても楽な4輪の方ばかり乗ってしまって・・・ふと気付くと、ここ最近はバイクのことを考える時間がほとんどなくなってしまいました。
かつての情熱はどこに行ってしまったのかと、自分の気持ちの変化に少なからず戸惑っています。
a0118913_20414613.jpg


写真は数年前の信州の旅、山田牧場のキャンプ場にて。
そういえばこの旅では小さなセローで、新潟にまで足を踏み入れたっけ・・・。
そんなあの頃の情熱が、ちょっと眩しく感じたりします。
何だかんだで毎年恒例の冬の四万十川へは行く機会を作れなかったけれど、今度の3連休あたりには久しぶりに、セローで遠出したいなあと思っています。
消えかけた情熱の火に、もう一度点火できればいいのですが・・・(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-03-16 20:42 | 独り言

あ~。

バイクで旅に出たい・・・。
昨年秋の転勤以来、いろいろと生活の環境が変わってしまい、大好きだったはずのバイクに乗る機会がめっきり減ってしまいました。
とはいっても、実は新しいウェアを買ったり・・・大好きなのは変わりません(--;)
今月の下旬には“遊休”を取って、少し遠出しようかなあと考えています。
a0118913_21361847.jpg


写真はまったくの季節外れですが、ここに載せるのは初めてのもの。
自然の中を走ったりキャンプしたり、そして写真を撮ったり楽しみはいろいろあるけれど、もっと大きな視点で見るとバイクで行く旅の一番の魅力は自由な旅の時間の中に身を置くこと、これに尽きると思います。
この写真を眺めていると、そんなことをふと考えさせられます。
そして次にセローで旅に出るとき、それを再び実感するんだろうな、と(^^;)
[PR]
by shibainu15 | 2010-02-11 21:36 | 独り言