カテゴリ:11.3四万十川( 4 )

3/13 雨上がりの四万十を後に。

a0118913_8434887.jpg

一晩中降り続いた雨も、朝になってほぼ止みかけていました。
雨の勢いから考えて急に増水するとは思えなかったけれど少し心配だったので、水際に目印代わりのコッヘルを置いて水量を時々確認したりしていました。
何はともあれ、今回も無事に朝を迎えられてホッとした気持ちに包まれていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-04-09 08:57 | 11.3四万十川

3/12 寄り道しながら四万十川を下って。

a0118913_22134053.jpg

無事に朝を迎えました。
昨夜、地震のことを知ったあとはなかなか眠りにつくことができず、長い夜でした。
そんな夜を過ごす中で、もう旅を終えて帰ろうか・・・狭いテントの中でずっと、真剣に悩んでいました。
朝になり、携帯電話で帰りのフェリーを調べてみましたが、津波の影響で全便運休になっていました。
・・・迷いを断ち切ることはできなかったけれど、出した結論は四万十の旅を続けることでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-04-01 22:19 | 11.3四万十川

3/11 思い出の地へ。

木曜の深夜2時、和歌山港の南海フェリー乗り場。
およそ1年半ぶりの四万十川への旅がここから始まります。
金曜は有休をとっており、日曜までの3日間の旅です。
a0118913_2235512.jpg

この夜は冷え込んで、和歌山までの道のりも厳しい寒さの中でした。
もちろんセローでやって来たのですが、ひょっとするとジムニーにしとけばよかったかなあ・・・と実は早くも弱気になっていました(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-03-28 22:25 | 11.3四万十川

四万十の旅。

3/11~13の三日間、ひさしぶりに高知・四万十川を訪れていました。
初日の夜遅くに地震のことを知り、その後どうしようか悩んだ末に旅を続けました。
帰ってきてすぐは写真を整理する気力もわかず、しばらくほったらかしていましたが・・・そろそろ日記をまとめていこうかなと思っています。
a0118913_22302045.jpg

今回は予想外の低い気温に強風、雨、そしてガス欠にも見舞われつらいことばかりだったような気もするのですが・・・大好きな四万十川のそばで過ごす旅の時間はやっぱり、自分にとって特別なものでした。
[PR]
by shibainu15 | 2011-03-24 22:31 | 11.3四万十川