カテゴリ:10.9南紀の秘境探検14( 6 )

9/20 渓谷の夜明け。

a0118913_20481645.jpg

浅い眠りを繰り返し、ようやく長かった夜も終わりを迎えました。
寝袋から這い出し、ひさしぶりにテントの外へ。
ちょっぴり肌寒い空気が心地よく感じます。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-11-11 20:55 | 10.9南紀の秘境探検14

9/19 2.未知の渓谷で過ごす夜。

今夜の野営地となる、渓谷の河原に戻ったのは午後2時半。
かなりの悪路ですが、帰りのことを考えながらルートを探し、何とか水辺まで近づくことができました。
a0118913_21121685.jpg

夕方まではまだ時間があるけれど、早くもお日様は山の向こうに隠れようとしていました。
今朝、濡れたまま片づけたテントを乾かしたかったのになあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-11-06 21:19 | 10.9南紀の秘境探検14

9/19 1.未知の場所へ。

a0118913_21532685.jpg

ぐっすりと眠り、迎えた朝。
大きな石がごろごろで、決して寝心地はよくありませんが、そんなことよりも清流・古座川の懐で一夜を明かせる、ただそれだけで幸せでした。
この辺りは古座川特有の大きな岩があり、そのせいで朝日が当たるまでにはだいぶ時間がかかります。
そのことを知っていたので、さっさと出発の準備にとりかかることにしました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-11-04 22:02 | 10.9南紀の秘境探検14

9/18 2.古座川に一夜の宿を借りて。

a0118913_814314.jpg

再び、秘境林道へと足を踏み入れました。
写真は前回と同じようなものばかりですが・・・(-_-;)
それにしてもいいお天気に恵まれて良かった。
もし日射しが無ければ、不気味な印象しか持たないでしょう。
最初にここを訪れた、というか迷い込んだときがそうで、ドキドキしながら走ったものです。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-30 08:23 | 10.9南紀の秘境探検14

9/18 1.南紀・古座川へ。

a0118913_2121630.jpg

阪和自動車道の終点・南紀田辺IC、午前6時。
今日から3日間、ひさしぶりの南紀の秘境探検です。
今回は初めての場所を探検しようと心に決めており、数日前から落ち着かない気分でした(-_-;)
ただ今日一日だけは、馴染みの場所・・・古座川の秘境林道を訪れようとしていました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-26 21:14 | 10.9南紀の秘境探検14

まだ見ぬ水の風景を求めて。

この3連休は久しぶり、というか今年初めての南紀の秘境探検へ出かけました。
今回は3日間という時間があったので、これまで訪れたことのない・・・いや正確には、かつて訪れようとした場所へ向かおうと決めていました。
もちろん、地図を見る以外の下調べなどいっさい無し、そして一夜を明かす場所も自分で探し出さなければなりませんでした。
決して楽なことではないけれど、でもそれは自分にとって南紀の旅に出る以上、どうしても譲れないことでした。

旅の初日だけは、馴染みの場所へ向かいました。
もう一年以上訪れていなかった、古座川の林道。
a0118913_21274081.jpg

相変わらずの秘境っぷりは健在で、時間をかけてのんびりとその雰囲気を楽しんだのでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-09-21 22:37 | 10.9南紀の秘境探検14