カテゴリ:10.8北海道( 10 )

8/17 丘を後にする日。

まだ薄暗い3時半には目を覚まし、静かに出発の準備を始めます。
上空には雲がほとんど見当たらず、最終日の今日、ようやく快晴のお天気に恵まれそうでした。
a0118913_20244894.jpg

5時前にはすべての準備が整い、5泊した兜沼のキャンプ場に別れを告げるときがやってきました。
時間が早いのでお世話になった管理人の方々にお礼を言うこともできませんが、返却するテントの名札?に、お礼の短い言葉をそっとはさんでおきました。

さあ、行こう。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-19 20:41 | 10.8北海道

8/16 丘の動物たちに癒されて。

a0118913_20531416.jpg

朝、目を覚ますと雨はすっかり止んでいました。
夜に雨が降ることは多かったけれど、何だかんだで昼間に降ったのは結局初日の移動日だけでした。

さて、テントを畳んで再び宗谷へ行こう。
一日という貴重な旅の時間を丘で過ごせるのは、今日が最後でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-15 21:11 | 10.8北海道

8/15 強風の丘。

北海道の朝は早く、明るくなる4時半くらいには目を覚まします。
心配していた雨は降っておらず、何とか今日も宗谷へ行けそうでホッとしました。
a0118913_21375241.jpg

いつものようにテントを畳んで出発準備完了!
7時前にはエンジンを始動し、兜沼を後にしました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-06 21:44 | 10.8北海道

8/14 丘陵の鹿。

a0118913_20152317.jpg

昨夜に降り始めた雨も、朝になるとすっかり上がっていました。
今日からしばらくは、あまり天気も良くなさそう。
でも、お天気だけは自分の力ではどうしようもありません。
今日も変わらず、ただ宗谷へと向かうだけでした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-09-29 20:29 | 10.8北海道

8/13 一年越しの再会。

夜、断続的に降り続いていた雨も朝になると止んでいました。
外に出て空を見上げると、雲が多いものの雨を降らす雲ではなさそう。
a0118913_162574.jpg

さあ、出発の準備をはじめよう。
今日の夕方にはまたここに戻ってきますが、テントはどういうわけか毎日畳んで出かけます。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-08-29 16:20 | 10.8北海道

8/12 雨の中の北上。

前日、8/11の夕方、仕事を終え大慌てで関西空港へ。
飛行機の時間がちょっと早いこともあり、間に合うか心配した職場の上司が車で空港まで送ってくれました(-_-;)
a0118913_7115281.jpg

旅の荷物はセローに積んで一緒に送っていたので、カメラバッグとその他少しの手荷物だけの軽装で飛行機に乗りました。
そんなわけで、まだまだ旅の始まりという実感を持てないまま、夜9時過ぎに新千歳空港に降り立ちました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-08-28 07:15 | 10.8北海道

宗谷の風に吹かれ続けて。

昨夜遅く、六日間の旅を終えて北海道より無事に帰ってきました。

今年はまず、自分にとって変わらない“特別な場所”である宗谷の丘へ向かおう。
考えていたのは本当にそれだけで、その後のことについては何も考えていませんでした。
ただ、一年ぶりに丘を訪れてしまうと、そこから立ち去ることはできませんでした。
a0118913_2119944.jpg

「今年もやっぱり来たか~」私とセローの変わらない姿を見て、そんなふうに思っているのかは定かではありませんがただ、宗谷の鹿たちとの距離も年々縮まってきたような、そんな気もします(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-08-18 21:20 | 10.8北海道

8/4 旅立ち。

本来はこの間の土曜日が、セローが北海道へ出発する日でした。
しかし、直前になって発生した電気系およびエンジントラブル。
一度は諦めかけたけれども、多くの方のご協力によって今日、無事にセローを送り出すことができました。
なお平日の水曜日ですが、会社の方には事情をすべて説明して(笑)、お休みをいただいています。
a0118913_20452942.jpg

セローの方は直前まで、今朝も早起きして乗って慣らしのため距離を稼ぎました。
荷物の方は昨夜慌てて準備する始末で(-_-;)、バタバタしたけれど何とか。
北海道だからといって特別なものはほとんどなく、カメラ以外の荷物はいつも通り35Lのバッグに収まりました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-08-04 20:46 | 10.8北海道

奇跡の復活。

エンジントラブルの原因は、バルブシール劣化による“オイル下がり”でした。
修理にあたっては、せっかくエンジンを開けるのだからオーバーホールという形をとることになり、シリンダーヘッド、ピストン、バルブその他もろもろの部品を新品に交換しました。
時間がない中、バイク屋さんには大変なご迷惑をかけてしまいましたが、セローを預けてから一週間になる昨日の土曜日、無事に修理が完了したのでした。
a0118913_22251414.jpg

写真は金曜日にセローのお見舞いに行ったときに引き取ってきた、ピストン、バルブ、そしてロッカーアームです。
写っていないけどシリンダーヘッドも記念にもらってきました(笑)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-08-01 22:30 | 10.8北海道

電気系トラブル、そして・・・。

今日は朝から暑い中、セローの洗車をしていました。
洗車後、水切りがてらちょっと走ってこようと思い、エンジンをかけようとすると・・・かからない。
セルを押しても、聞いたことのない変な音(-_-;)がするばかり。
昔から電気系は苦手なので、お世話になっているバイク屋さんに電話して相談。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-07-25 19:42 | 10.8北海道