カテゴリ:09.2四万十川( 5 )

2/8 終着点・・・海へ。

昨夜は予想以上に暖かく、寝袋の中では暑く感じるほどでした。
これだと、期待した川霧は無理だよなあと思いながら、テントの外へ。
a0118913_19362680.jpg

↑拡大(EOS30D+EF17-40mmF4L)
霧の姿はまったくありませんでした(--;)
過去には、コッヘルの水が凍りつくくらい冷え込んだのに・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-02-27 19:52 | 09.2四万十川

2/7 2.十和から中村へ、四万十川と共に。

a0118913_19273264.jpg

R381・・・それは自分にとって、四国の中でも特にお気に入りの道。
十和村から下流に向かってしばらくは、緩やかな四万十川の流れを左手に臨みながらの、道幅の広い快走路が続きます。
普段はわき道や未舗装路に夢中なのに、ここに来るといつもそれを忘れます。
珍しく“普通の道路”の写真を撮ったりしているのも、そのせいかも知れません(--;)

走り始めてすぐ、ヘルメットのシールド越しに見る懐かしい風景に、思わず涙ぐんでしまいました(^^;)
昨年とまったく同じ展開で・・・でも、本当にそれくらいの思い入れがある場所です。

スピードは60キロも出さない程度でのんびりと、セローと共に走ります。
昨日の長距離に比べたら、今日は100キロ程の距離しか走らないので・・・のんびりいこう。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-02-21 20:03 | 09.2四万十川

2/7 1.朝霧の河原で。

この時期の河原でのキャンプで楽しみなのが、冷え込んだ朝に見られる川霧。
「蒸発霧」とも言うそうですが、もっとロマンチックな名前はないのかと・・・(--;)
それはともかく、実はとても楽しみにしていたことでした。
なので、変な話ですが夜の厳しい冷え込みを期待していたのでした。

6時前に目を覚まし、外に出てみると・・・。
a0118913_1940618.jpg

こ、これは・・・普通の霧じゃん(笑)
残念ながら、あまり冷え込まなかったからなあ・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-02-18 19:57 | 09.2四万十川

2/6 四万十川との再会。

a0118913_21154298.jpg

和歌山港・南海フェリー乗り場、深夜2時。
四国への旅はいつもここから、そしていつもこの深夜便。
木曜の深夜ということもあってか、乗客は本当に少ないです。
今回は金曜に有休、じゃないや遊休を取っており、日曜までの三日間の珍道中となります(^^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-02-14 21:39 | 09.2四万十川

四万十の流れと共に。

金曜からの3日間、高知・四万十川(しまんとがわ)を訪ねてきました。

そもそもの始まりは2年前のこの時期、ふとした思い付きからでした。
大好きなこの川と共に海まで、キャンプしながらバイクで旅することができたなら・・・なぜ寒い2月なのかは未だに謎に包まれていますが(--;)
そんなこんなで、今回で3回目を迎えた旅。
a0118913_1928673.jpg

↑拡大(EOS30D+EF17-40mmF4L)
昔から大好きな大好きな四万十川の風景。
変わらぬ穏やかな流れが、私を優しく迎え入れてくれました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2009-02-09 19:40 | 09.2四万十川