カテゴリ:小さな旅(ジムニー)( 12 )

6/2 ひさしぶりにジムニーで林道へ。

通勤その他で毎日乗っているけれど、ほぼ完全に街乗り専用になってしまっているジムニー。
たまには林道に連れて行ってあげようか・・・ということで、先週訪れた林道に行くことにしました。
a0118913_22462937.jpg

林道を走るのは2年前の秋、信州に出かけたとき以来(-_-)
4WDに切り替えるのもひさしぶり。
そんなわけで、セローならなんてことはない道だけど相当緊張しています・・・。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2013-06-06 22:47 | 小さな旅(ジムニー)

最近は・・・。

セローよりもジムニーでお出かけする機会が増えました。
もちろん自分の中では、バイクで行く旅が一番なのは変わらないけれど・・・。
a0118913_2313274.jpg

ただ、思い立ったら寝袋を放り込んで気楽に出かけられる4輪もいいかな、と思ったりもします。
狭いので足を延ばしては眠れないけれど(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-06-09 23:17 | 小さな旅(ジムニー)

4/2~3 ワンゲル部キャンプ。

4月最初の週末は、会社のワンゲル部のキャンプに出かけました。
a0118913_21521120.jpg

今回はジムニーで出動。
高速で和歌山県入りし、いつもの山へと入って行きます。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-04-10 22:05 | 小さな旅(ジムニー)

2/19~20 南紀の清流・古座川へ。

つい2週間前にキャンプしたばかりだけど、またやりたいなあ・・・。
先日の雪で山の方はちょっと怖いので、その心配が無いであろう古座川へ行くことにしました。
気温も上がりそうなのでセローでも良かったのですが、たまには気分転換ということで?ジムニーにキャンプ道具を積み込んで出発。
a0118913_2148018.jpg

堺ICから阪和道に乗って南下。
軽自動車とはいえ、もちろんセローで行くよりだいぶ楽です(^_^;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2011-02-20 22:06 | 小さな旅(ジムニー)

10/31 雲の上の林道。

今年の春に、知人から教えていただいた高野山のとある林道。
そこから見える、連なる山々の風景が印象的で、これまでバイクで何度か訪れてきました。
その中でいつも想像していたのが、かつて阿蘇で偶然巡り合ったような、夜明けの雲海でした。
そして今日、その想像を確かめるため、セローではなくジムニーでその場所へと向かったのでした。

前日の土曜の夜11時、カメラと寝袋を車に積んで出発。
もうちょっと遅く出て夜明けに着くようにすれば寝袋はいらないのですが・・・たまには車中泊もいいかなあ、ということで(-_-;)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-10-31 23:09 | 小さな旅(ジムニー)

8/7 涼を求めて南紀の林道へ。

セローも無事に北海道へ旅立ったので、今週末はバイクには乗れません。
でも、どうしても乗りたい・・・というわけで、先月初めにセローを買った友人に貸してもらって南紀の坂泰林道へ出かけました。
a0118913_21364755.jpg

う~ん、さすがに最新式のセローは乗りやすい(^^)

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-08-08 21:47 | 小さな旅(ジムニー)

4/3~4 たまにはのんびりキャンプ。

この週末は、以前の職場の友人と二人でキャンプに。
セローで行っても良かったのですが、ジムニーのオイル交換もついでに行きたいのと、キャンプそのものが目的なので車でいいか・・・そんなわけでジムニーで行くことに。
ディーラーでオイル交換を済ませ、その足で阪和道に乗り南下。
もちろん、場所は自然豊かな和歌山方面です(^^)
a0118913_2213163.jpg

紀ノ川SA。
桜の季節、それにこの上ない好天のおかげで大混雑。
でも、そんな喧騒もどこ吹く風・・・友人と合流後に向かったのは、渋滞や混雑とは無縁の場所でした。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-04-04 22:29 | 小さな旅(ジムニー)

2/14 またまた林道へ。

ここのところジムニーネタばかりで、申し訳ありませんが・・・(--;)
この間の週末は、休みは日曜だけ。
お目覚めもちょっと遅く、バイクに乗るのは諦めて(笑)ジムニーで和歌山へと出かけました。
a0118913_2237579.jpg


今日はしばらく前にセローで訪れたことのある、渓流沿いの某林道へ。
狭く荒れた路面を気にしながら、1速・2速でのろのろと進んで行きます。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-02-18 22:38 | 小さな旅(ジムニー)

2/7 ジムニーでの林道リベンジ。

先月、記念すべき林道デビューでパンクという散々な結果に終わったジムニー。
今日は、そのリベンジというわけで近場の林道へと出かけました。
場所はこの間セローで訪れたところで、地図にも載っていない狭い林道・・・大丈夫かな(--;)
その前に、紀ノ川の河原に降りてひと休み。
a0118913_22435765.jpg


ここでのんびりして帰るのもありかな、とも思ったけれど、やっぱり行きたい・・・。
セローだと何でもないような狭い山道を恐る恐る上り、4駆に切り換えて林道へと足を踏み入れました。

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-02-07 22:44 | 小さな旅(ジムニー)

1/30~31 ジムニーでの初キャンプ。

今週末は友人と二人で、今年初めてのキャンプへ。
ジムニーで出かける初めてのキャンプでもありましたが・・・向かったのは和歌山の某林道。
キャンプ場ではなく、当然のように?林道野宿です。
ちなみに持って行く荷物も、セローのときと何一つ変わりません。
a0118913_1851522.jpg


野営地までは荒れた急坂の険しい道のりで、友人の車は4駆ではないのですが(笑)何とか無事に辿り着きました。
テントを張り終えたら薪を集めて火を起こし、その前に腰を下ろしてボーっと過ごします(-.-)y-~~~

・・・続く
[PR]
by shibainu15 | 2010-01-31 19:30 | 小さな旅(ジムニー)